冬はジンジャーを使う

 

 

 

 

 

クリスマスのジンジャークッキー。ジンジャーマン作りました。古の方の知恵。ジンジャーは身体を温め、殺菌作用も強力。

この時期に食べることで風邪などから身体を守ることを知っていました。

カルダモン、ジンジャー、シナモンをふんだんに使って黒糖と格闘。(固まりを粉状にする作業に約40分、後で調べたら、
レンジでチンで粉状になるらしい・・・)
生地を3日間寝かせるという、手の込みよう。(図書館から借りた本のレシピでした)

新入りのアロマ、続々。
こちらのジンジャーと、フェンネルは、ハーブやスパイスとしても、
多く使われています。
じつは、このエッセンシャルオイル、
食品添加物として認められている、アロマ。
だから、手作りドレッシングにフェンネル入れたり、
クッキーを作る時、ジンジャーいれたり、
漬物作る時、ジンジャー2、3滴いれると、とっても風味がよくなります。
生姜焼きにもいいですね!
もちろん、カレーにもお使いいただけますよー。
ヤングのエッセンシャルオイルは、
SEED to SEAL(種から製品化まで)の理念のもと、
厳正な基準で生産されています。
レモン、ジンジャー、フェンネル、パセリ、バジル、ラベンダー。
アロマと言えば、ディフューザー?
トリートメント?
だけじゃない!
私たちのとっても身近で使いやすい、
アロマの新たな魅力も、知っていただきたいな~。
 
この冬、おすすめなのはオイルインローション。
美肌のオイル、アルガンオイル配合で、植物成分もたっぷり配合されている、こちらの美容液のような化粧水。

特に朝の忙しい時にはこれ1本。このあと、下地とファンデーションで、

しっとりなめらかなツヤ肌に。

『オイルインセラムローション』
ノエビア通販サイトでも、話題のオイルインローション。
人気のあまりお一人1本のみしか購入できない状況が続いています。
通常、水と油は分離してしまいますが、このローションには驚きのテクノロジーでが使われています。、水分の中にオイルを閉じ込めて、化粧水と一体化。振らなくてもいつでも混ざっている状態になってるんです。
だから、よーく見ると化粧水自体がキラキラ輝いてみえる、不思議なセラムです。
空気が乾燥してきたこの季節、いつもの化粧水にプラスしたり、
オールインワンの化粧水として、朝はこれ1本で化粧水、乳液、クリームの役割を果たしてくれる、優れモノです。