アロマという名の不思議なダンジョン

11/16日、17日、

ヤングリビングのエキスポに行ってきました!

池袋へ2日間。

 

この2日間、

それはまあ、不思議なことが起こる起こる!((笑)

 1日目

 

 

 

ラベンダー畑にいってきました!(入口の壁一面にラベンダー畑の写真がっ)

 

セミナー後の原田瞳大先生と❤️

 

 

 

 

 

2日目、福岡の師匠 サロンアイオラのマリさんと

ご一行様と!セミナー講師をしてくださった長門石さん、

素晴らしいセミナーでした!

 

 

 

2日目、福岡のマリ先生グループとご一緒させていただきました‼️

 

 

グループの長門石さんがセミナー開いてくださいました。

 


薬膳料理のお店を持っている長門石さん、

 

料理に実用的なオイルの使い方教えてくださいました!

 

 

今日、2日目を終えて、帰ったら、妙に旦那様に、感謝が湧いてきて、

「2日間、自由にさせてくれてありがとう❣」

って自然に言えました。

 

でね、うちの旦那様もカンがよくって、

「だいぶリフレッシュできたみたいだね」

というので、

「リフレッシュっていうか、カンタンなストレス発散じゃないんだけど」

というと、

「♪トモコはレベルが上がった!って感じ?」

 

そうそう、そうなのよ。

不思議な街へ冒険に行って、いろんな人の話を聞いて、

扉を開けまくって、ステージクリアして、

レベルがあがった!って感じ。

 

アロマの使い方から、不思議な力とか、

私がいつも感じている以上↑の

メッセージをたーくさんいただきました。

 

すべてのことに通じるけれど、

自分が求めていること⇒そのために行動すること⇒まず何を選ぶのか、どんな道をチョイスし、どう使うか。

よく、人生は選択の連続というけれど、

子供の頃は、

自分で自由に選ぶって出来なかったことでも、

大人になったら、

何を食べ、

どんな服を着、

どんな仕事をし、

どんな所に住むのか、

自分の自由意思で決められるのです。

 

そこで、

この世の見える世界だけに影響されてモノを選ぶのか、

もっと、深い見えない世界の事まで考え、(感じて)

自分がこれがいいってものを選ぶのか、

それは、審美眼をやしなわなければいいモノは選べないんだけど、

例えば、

 

野菜一つにしても、

虫がついてない、形も色もきれいで鮮やかなもの、映えているところだけを見て買うのか、農薬ができるだけ使われていない、

有機的な栽培方法で作られたかをみて、

選ぶのか、

やっぱりそれだけで違うわけですよ。

 

農薬や、消毒薬や防腐剤がたーくさん使われている(であろう)

某国の野菜と

なるべく有機的な方法で作られた野菜では、

食べた時の安心感がまず、違う。

 

そうした、「自分が心地よいと感じる方を選ぶ」

ひいてはどんな状態が「自分が心地良いと感じるのか」

のレベルを上げていく=自分ステージを上げていく。

 

例えばベッドでなければ寝られないというお姫様的基準ではなく、

どんなところでも「横になって寝られるのだから、有難い。」

「布団があるだけでもありがたい」

と思えるようになっていく。

「こうして安全な野菜が食べられるなんて、有難い」

と思える自分に育てていく。

 

これは、親のせいでも、

社会のせいでも、

だんなさんのせいでも、

いやな仕事のせいでもない、

 

私自身が、みずから精度をあげていくことができるのだ。

 

そうしたことを、学ぶだけでなく、

「実感」できた2日間。

 

ヤングのアロマはそうした、

私は私の、

あなたはあなたの

人生の審美眼、

自分が心地よいと思えるステージを

「無意識で」

 育てられる「香りのダンジョン」

を持っている。

ということを、感じまくって参りました!

 

原田瞳大先生!

福岡のマリさんご一行様たち、

セミナーしてくださった、

長門石さん、

ホントに(意識)レベルの高い波動をありがとうございました!

 

 

アロマを五感で実感するなら

レインドロップがおススメですよ~❣